« ひげリセット | メイン | 短めのウォーキング »

2007/02/12

コメント

waniko

仕掛けと入漁料分を支払えば
スーパーで山ほどわかさぎが購入できます
ってな、野暮なことをいっちゃいけません

わかさぎのえさは○○
食物連鎖は非常に狭いぞ
なんてこと思ったら
おいしい唐揚げ、食べられません

寒い狭い中
腰には最悪の環境なのに
などと体のことを心配したら
あの釣りはできません

釣る行為をたのしむのだから
自分で捕獲した喜びと共に
いただくのだから

ただ、今年は例年になく
湖の氷が緩いので
おっこちないように
注意はひつようですよね

hiromaru

さすがアウトドア&何でも自分で派のwanikoさん、心得方が違うなぁ。
帰り道、「スーパーに寄りましょうか」とどれほど言いたかったか‥‥。でもたった2匹でもじっくり味わって胸がいっぱい‥‥。でもワカサギってエサは何? え? いや、それを食べようとして引っかかってるだけだから‥‥。おまけに寒くなってくると‥‥。でも世の中全て食物連鎖だからなどとうやむやにした頃にはほとんど平らげていました。
そばやうどんもそうだし、パンやケーキもそうだし、釣りもそうだし、山菜だってそうだなぁ。作った・獲った・採ったの喜びと共にいただくのは、単純に買ってきて食べるのとは、気持ちから違うからきっとうまいんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006