« 入院記念日 | メイン | Macintosh発表の日に »

2007/01/23

コメント

waniko

マックとNOKIAをブルートゥースでiSyncしたら
アドレスブックとiCalがちゃんと相互更新されたのには感激
以前つかっていたpalmにメール送信機能があったら良いなと思ったことがあったのですが
このケータイはメールも打てるし電話もかけられるんでビックリしました

hiromaru

NOKIAの製品はおもしろそうですよね。wanikoさんのblogでも見たりしますが、ケータイと言うよりPCっぽいところがそそられます。最近登場した705NKは画面もでかいしかなり注目してるんですが、いかんせん家族割なauモードなので移行はそう簡単じゃありません。
また、自分的には仕事も含めたPDA的な利用を考えたりするんですが、中身が仕事でもやっぱ「なんだケータイなどいじって」的な見方しかないですからね。腕なんぞ組みながらひとっつも進まないPCに向き合ってる人の方がいいわけです。Palmでさえオモチャ扱いされかねませんから。理想は、PDA機能を充実させたケータイで完結することなんですが、ニッポンの感覚ではまだまだですね。これでiPhoneなんか使えるようになったら、もう完全に「遊んでる」としか思われないだろうなぁ。
あ、auから乗り換えるんじゃなくてキャリヤを増やせばいいのか? 月々の料金どれくらいなんだろう。ダブル定額みたいなのあるんですか?(微妙にその気)

waniko

携帯=PDAな私は
仕事のスケジュールや電卓
タイマーなどなどいろいろ電話機に依存しているのですが
それを仕事中触ることがタブーなのにはこまります
決して遊んでいる訳ではないのに
それをいじることがプライベートでのことに見える
という現状が変わればようなと感じたりしています

アップルの携帯が出たキャリアにいきたくなりますよね

hiromaru

ビジネスマンなどはケータイなくちゃ仕事にならないくらいの時代ですよねぇ。
さて、電波とかの関係で、日本でのiPhoneは難しいとか言われますが、これまでAppleの製品が日本で登場しなかったことはないですからね。iTunes Storeだって実現したし。
それを考えれば、来年はムフフ‥‥と思ってしまいます。ソフトバンクが可能性高いかなぁ。今のケータイは変更したばかりだから、ま、そのときを信じてとりあえず1年待ちかな。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006