« 初雪の遊歩道を歩く | メイン | 空のような大きな心(ほんとかよ) »

2006/12/11

コメント

先生くん

大変でしたね。確かに昔と違って中を見ても、何がなんだか分からないし。
コンピューターと付き合うようになって、以外とトラブルシュートにかかる時間の浪費って増えたかも。
仕方ないけど、本末転倒な気がします。

hiromaru

大量のデータを利用できるということは、一度に失う量も半端じゃなくなるということですね。そのリスクを日常的に感じることがないだけに、いざというときのショックはかなりでかいよなぁ。
また、失うだけじゃなくてスパムメールなども膨大な数で、トラブルシュートと同様に、相当な浪費になってると感じます。
便利で簡単になるはずだったコンピュータ時代ですが、上っ面だけでは済まなくなりつつあるだけに、めんどくさくて容易でない感も高まり、不便と感じることさえある昨今です。
率先して使ってきたコンピュータですが、率先して使わないようにしようかと思ったりもします。(ありえねぇ)

papa

>実際の写真データそのものは所定の場所にあったので・・・
と書いてあったので、ホッとしました。ソフトの事もパソコンの事も分かりませんのでコメント差し控えますが、トラブルと一番やっかいな箱物になる事だけは分かります。今年初めにHDDがクラッシュして顔面蒼白になりました(10~11ヶ月しか保ちませんでした。ガッカリでした)HDDを交換して環境の整えるのに3日位かかった記憶です。その時の教訓で日頃バックアップをまめに取っています

hiromaru

バックアップって、何でもないときはどうしても「無駄なんじゃねぇのかなぁ」なんて気にもなるもんで、だから習慣にしなくちゃダメなんですよね。痛い目に遭ったとは言え、papaさんさすがですよ。私はこんなエラそうなこと言いますが、現実はさっぱりで情けないです。せめて年内に一度ファイルの整理をしようと思います。でもどうなることやら‥‥。
※削除しときました。(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006