« 今年の紅葉 | メイン | そば打ちてぇ »

2006/10/29

コメント

こうらん

ここ数日綺麗なお月様くっきり見えますね^^でもそんな晩の次の朝は冷え込んで起きるのやっとです^^;持病のリウマチがぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

hiromaru

明日が十三夜かな? 中秋の名月は曇りが多いのに対して、十三夜は晴れの日が多いそうで。晴れの特異日な文化の日だし、実際天気予報でも大丈夫そうだし、きっとくっきり見えることでしょう。
朝の冷え込みは、病気じゃなくてもつらいですからね。お大事になさってください。
うちの猫ちゃんたちは、布団にもぐり込むというのをしないで、布団の上で寝るんですよ。とりわけお股の間が大好きで、従って大の字で寝るしかなくなります。すると寝返りがうてないんですよ。これはけっこうつらいっす‥‥。

みーさん

まさに、十三夜さまです!
雲もなくはれた夜空にくっきりとお月様が
みえます。犬だったら吠えたくなるのかしら?

1、2、○の市で十三夜ってかいてある団子を買って食べました。(渡辺コンフェクションのって意外に好きなのです。)

hiromaru

キムタクだったらウサギ男になってしまうぴょん。
いつだったか団子買ってきてたいへん苦労したことがありました。(思ったより1個1個がでかい。思ったより数が多い。思ったように食ってくれない‥‥泣)
ところで「渡辺コンフェクション」って?

みーさん

渡辺コンフェクションは・・・スーパーなら普通に和菓子コーナーにあります。(たぶん)ちなみにみそ饅頭はでかいのが六個入りでリーズナブルな値段です。
有名店のより“すあま”の団子だけは旨いと思うのです。

こうらん

はいい^^猫は良い暖房ですなぁ(笑)
コウは布団の中に入ってくるのでぬくいです・・・がランは、布団の上真ん中に陣取って朝まで熟睡^^;私も九の字になって寝てますよぉ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

hiromaru

やっぱこっちの月の方がおもしろい。

渡辺コンフェクション、その手の名前だったのですね。なるほどなるほど。
猫は湯たんぽ代わりにいいですね。りんがたまに入ってくるのですが、あったかくてつい寝過ごしてしまいます。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006