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2006/10/24

コメント

hiromaru

今朝出かけようと思ったらいきなり水温計のアイコン点滅。冷却水が足りないんだったらやばいなぁと思いつつ、急いでたので止まろうともせず職場まで。結果やっぱりリザーブタンクの水量がかなり減ってた。最近ボンネット開けてなかったなぁ‥‥。あと1,000km、こういうことも含めて何だかいろいろと出てきそうです。

先生くん

やはり10万kmだと、いろいろ出てくるんでしょうね。僕が所有して最も距離が進んだクルマが、R32スカイライン・ターボでした。7〜8万kmぐらいだったでしょうか。やはり一度ショックは交換しましたが、その際ケチってブッシュを換えなかったのが失敗で、イマイチドタバタ感が減らなかった記憶があります。
でもターボと言えどさすが国産車、ボディはだいぶヘタりましたけど、エンジンや駆動系は問題nothingでした。

こうらん

う~ん・・・今度は何時何分にコメント書けば良いかなぁ?(笑)

papa

このblogで距離計を時々見させて頂いていますが、papaも気をつけているのですが丁度良い数字を見落としています(気が付いた時はショックですよ)papaのラルゴは11年経過します。走行距離は37.000キロです。少ないでしょう、これでも一生懸命走っているのですよ(東京の娘の所に行くのでここまで距離が伸びたのですがね)今回の車検でマフラーとショックを交換しました。hiromaruさん達は走行距離で何キロ達成と言う基準ですが、papaは何年経過で頑張って、長~く乗りたいと思います(このまま行けば20年で70.000キロを目標にするか!)次の車はRENAULT を購入したいです(できれば)http://www.renault.jp/

hiromaru

先生くん:本で読んだんですが、外車(ドイツ車?)の足回りは一気にストーンと来るんだそうですね。消耗品、もう交換ですよと言う意味だそうで。なるほどなぁと思ってます。そう考えると、あれもこれもどんどん出てきてしまっています。確かに国産車とは違いますね。

こうらんさん:えぇとえぇと今回は‥‥あぁ、あと29分前だったら良かったなぁ。次はいよいよ大台でしょうから、さぁどういうタイミングがいいか、よっく考えてみよう!

papaさん:11年で37,000kmとは少ないですよねぇ。我々の場合は通勤がありますから、それだけで距離がどんどん伸びます。考えてみれば自家用車なのにほとんど仕事用です。
そんなこんなでやっぱりリフレッシュは必至です。今回は私も足回りとマフラーを交換しようと思います。まだまだ乗り続けますので。詳しくは別エントリーにて。

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