« ピクサー展 | メイン | 那由多の刻 »

2006/09/10

コメント

hiromaru

何かにつけエラーを起こしていたのがウソのように、実に安定して稼働しております。SE/30、やっぱいいなぁ。
そういえば、Finderのメニューアイテムとか日本語表記のままだった。あの頃思い出して久しぶりにResEditなど使ってみようかと、そんな気にもなったりしています。

先生くん

電源って使ってると、だんだんヘタッてきますからね。交換の価値大ですね。
>ResEdit
よくこれでアイコン変えてましたっけ。懐かしぃなぁ。
XPと比べればOSXは風情あっていいんですが、さすがにClassic MacOS(漢字Talkか?)のほうが、癒し度はありますね。
古いマック欲しいけど、置く場所が無いのが最大の問題です。

hirmaru

OS Xはエレガントでいいです。OS 9には戻れないなぁと思うようになりました。が、その頃までの風情というのもそれはそれでいいもんですよね。癒し度で言えばやっぱ「漢字Talk6.0.7」までのモノクロで平たいジャギーなあの感覚でしょうかね。
System7の登場以降、Mac OS 8が出てくるまでの「漢字Talk7.x」時代が、自分としてはめちゃくちゃいじり回した時期だったように思います。ソフトウエアでとにかく幅広く遊んだ時代。あぁすごく懐かしくなってきてしまいました。(とSE/30のスイッチON!)

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006