« 一面の蓮 | メイン | 白露 »

2006/09/06

コメント

先生くん

今日あたり電源交換に汗を流されているのでしょうか?
SE/30、もう15年経ってしまったんですね。最初にこれとIIciを触ったときに驚きは、今後どれほどコンピュータが進化しても経験できないものだと、今は思います。フロッグデザインもイイですね。

hiromaru

 トウモロコシを食べ過ぎて腹の調子が悪いとか、息子が午後から帰るとか、そのあとピクサー展を見に行くとか、まぁいろいろありまして、SE/30の手術は明日に持ち越しです。
 MS-DOSのコマンドというのが私には理解できなくてMacintoshを選んだのですが、そのGUIというものにはホント驚きましたね。フロッグデザインもまたすばらしい。IIciなど雲の上の存在だったのですが、ひょんなことからアクセラレータを手に入れまして、それじゃぁ本体買うしかないじゃんと、せっかくだものポートレートモニタじゃんと、そうやって手が届くようになった頃(もちろん中古)には、もうPowerPC全盛でした。それがどうかしましたか?と、可能なら手元に置いておきたかったのですが、手狭だし、どうせなら使ってくれるところで動いてた方がIIciのためだと思って嫁いでいきましたっけ。
 だけど、SE/30だけは絶対に手放せません。普通に使える状態で置いておかなければならない‥‥そういう思いがあるんですねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006