« バリカンでヒゲを刈る | メイン | 今日がはじまり »

2006/09/20

コメント

先生くん

デザイン変えられたんですね。
読者としては、なぜか(特にダイアルアップ時に)読み込みが軽くなったのが、ありがたいです。

パームってこういう意味のないtipsというか、遊び心が多いですね。だから楽しいんですけど。
遊び心に通じるものですが、やっぱ余裕がないと、何事もいかんなぁ、と最近思います。JR東海が秋にやる「そうだ、京都行こう」ってやつも、同感します。京都辺りに用もないのに行って、ぼーっとしながら紅葉を眺めつつ温泉に浸る。そういうことをしてないと、人間って新たな活力とか思考が出てこないんじゃないかって。それと当然ながら、楽しくないとだめって。

そういうこともあって、最近自分はボディボードに傾倒してるんじゃないかって、思います。まぁ遊びたい理由付けかも知れませんけど(笑

hiromaru

そうそう、最近とみに遅くなった感がありましたよね。言われてみれば幾分サッと表示されるようになったかも。これまでのデザインは白紙の状態からひとつひとつ自分でやっていくタイプだったのですが、テンプレートが増えたというので試してみたらけっこう気に入ったのでそのまま使ってみました。そんなところに原因がありありのような気がします。やっぱり「最適化」されたものを使うべきなんだろなぁ。

仕事もプライベートも、余裕があるからこそいい仕事ができたり楽しい生活につながったりするんでしょうね。いっぱいいっぱいの中でやる仕事なんて、その場しのぎでしかないです。仕事にだって「遊び心」は不可欠だろうと思うんですけどね。
ボディボード、いいですねぇ。残念ながらここは海が遠くて(土地柄のせいにしてるだけ)マリンスポーツはどうも‥‥ですが、「そうだ、山ん中へ行こう」って感じで森林浴するのは、やっぱりのんびりできます。カメラを携えて、iPodに好きな音楽入れて。
いずれにしても自然の中で過ごせる時間が多ければ多いほど、リフレッシュ効果は高いですよね。ストレスが減った分だけ心のゆとりはきっと増えるはずです。好きなことができるって、ほんとにすばらしいことなんですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006