« 那由多の刻 | メイン | もうすぐ彼岸なんすね »

2006/09/13

コメント

先生くん

2.0ではないUSBとi.Podは、ツライです。お勧めできません。まっさらの時の同期なんて、容量にもよりますが正直数時間かかりました(僕のPBG4 12inchも2.0非対応です。10GBぐらいだったか?)。
最新型でなくてもよければ、アップルストアの特コーナーにあるminiなんていかがでしょう。IEEE&USB2.0両方対応だし、後期モデルなら電池の持ちも良くなってるし、なによりnanoより丈夫ですからお勧めできます。

先生くん

ちょっと説明足りませんでした。
元々自分はミュージックサーバーにPBG4 12" 867MHzを使ってました。miniと4G-photoを使っている分にはIEEE1394があるので良かったのですが、1394をサポートしないnanoに買いかえたら、上記のようになってしまったのです。しばらくは就寝前にシンクしてたのですが、結局耐えられずに、サーバーをmac miniに変えてしまいました。
1394はスリープ中でも充電できるし(USBだとできない)メリットあるんですよね。ラフに扱っても丈夫なので、ちょっと真剣にminiの6GBに買い替えを検討してたりします。

hiromaru

いつもありがとうございます。忙しさにかまけてコメントせずにおりました。m(_ _)m
先生くんの話で思い出したんですが、そういえばshuffleもUSB2.0でしたよね。たった1GBなのに転送にやたら時間がかかってしかも思いどおりに再生できないし、それで嫌われていたのでした。(^^ゞ
miniは息子が使ってるんですが、FireWire対応だったんだ。それでPismoがあればいいやと思ったんだっけ?すっかり忘れてました。そういえば、miniのコロッとした重量感みたいなものとかあの手触りとか、あぁ悪くないなぁと感じていたんだっけ。それは覚えていたりします。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006