« 父の日 | メイン | 夏至 »

2006/06/20

コメント

こうらん

サッカーは、ともかく・・・写真載せてよぉ^^見てみたい|ω・`)プッ♪

先生くん

実は僕も今月からヒゲ生やし始めました。同囲の反応は自分が想像していたものよりは、だいぶ控え目なのが、安心するやら物足りないやら…
自意識過剰ということですね(笑

DKW

私は18才ぐらいからヒゲを生やしていました。身長も低く顔が童顔だった為、ヒゲを生やし少しでも年を上に見せようと背伸びしてた事を思いだします。
今ではヒゲがないと寂しい限り…逆に大事な用事の時に、ヒゲを剃るように言われた時、ヒゲの無い自分が恥ずかしい感じです。なれるとヒゲの形を変えたり楽しいですよ(笑

hiromaru

なるほど、ヒゲって皆さんそれぞれの思い?があるんですね。
20代半ばにも実は口ひげを生やしたことがありました。当時も1カ月続かなかったような‥‥。あの頃はDKWさんのように背伸びしたような気がします。でも今は年齢にあまり関係なく、むしろ若い人たちの方が多いですよね。ファッションなんでしょう。そういう意味では「めんどくさいから」という事の発端が、私の場合は今風じゃないんだろなぁ。先生くんも「めんどくさいから」ではなさそうですもんね。
ま、撮って紹介するほどのものではないので写真なんてありませんが、見たら見たで期待を裏切るだけですから、こうらんさんの中でだけイメージ膨らませててください。(笑)

hiromaru

 というわけでブラジル戦終了。淡い期待もむなしく予選リーグ最下位で敗退。くやしいけれど、力の差が歴然だ。あまりにもプレーが遅すぎる。そういう展開方法なんだろうし、入っていけないんだろうとは思うけれど、横や後ろにばかりボール回してちゃ点数なんて入るはずがない。ゴールは前にあるんだって‥‥。玉田のゴール、これが今大会日本にとって最高のプレーだったな、自分的には。あとは川口の好守備と。
 後半残り20分あたりから攻撃らしい攻撃もなくなって、余裕でボール回しをするブラジルと為す術無しといった感の日本の様子を観てて、みんなどんな思いで観てるんだろうかと考えたりもした。世界に通用するニッポンのサッカー、それもまた他人事でしかないだろうな、日本人にとっては。
 試合前、自分の予想は「日本1−4ブラジル」だったんだけど、見事に当たったのにひとっつも嬉しくね。

先生くん

すいません、ひげネタ、使わさせて頂きました!
でもまだ、自分的には鏡を見ると違和感がありますね。hiromaruさんは、どれぐらい経つと、違和感なくなりました?

hiromaru

遅レスですが‥‥。私の場合、違和感がトーンダウンすることないままヒゲがなくなりました。日を追うごとに精神的に楽になるだろうと思っていたのですが、そうではなかったと。
ただ、一日の中では夕方になるとなんかホッとしました。剃ったところが伸びてきてメリハリが弱まるというか全体が黒くなるというか(笑)。
そろそろヒゲトリマー買おうかと思ってた矢先だったんですが、いずれまたチャレンジしてみようと思ってまつ。

この記事へのコメントは終了しました。

ふくしまから はじめよう。

  • 3flogo

2015年5 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

あれこれ




  • hiromaru blog
    ケータイからもどぞ







フォトアルバム
Powered by Typepad
登録年月 01/2006